ベレッタM92F、やり直し・・・パーティングライン消すハズが、接着フレームを割ってやり直しに・・・
アウターバレルに擦り後付いたので、塗り直しをしているM92Fです。
これは特に接着のやり直し等はしてません。
スライドの塗り直ししたのは、ただ単に色味が明るくなりすぎて気に入らなかった、というだけですw
これから細かいパーツ類を塗って、ウェザリング入れて仕上げに入る予定です。

ベレッタM92F、やり直し・・・パーティングライン消すハズが、接着フレームを割ってやり直しに・・・
さて、こちらのM92Fは、まだメイン色を吹いただけの状態だったのですが・・・
ふと気が付きました。
ギア空転状態だったので、ギアを強化物に変えて、作動確認して居たけど・・・試射してなかったな?等と・・・
他の整理対象にした物と一緒に、試射をしてみました!

・・・やってしまいました・・・(;´∀`)
弾速、30以下・・・ほぼ、ポイポイと投げただけのような弾道・・・(ノД`)シクシク
飛距離も5m位・・・(;´∀`)
さて・・・原因究明にバラス事に・・・
困った事に、今回は同時作業のベレッタM9A1までも似たような状況で・・・まぁ、こっちは、まだ未塗装では有ったのですが・・・
ベレッタM92F、やり直し・・・パーティングライン消すハズが、接着フレームを割ってやり直しに・・・
最終的に、下側はばらさず、バレル周りだけで開いて作業するだけで済んだのですが、A1の方は、接着したフレームを開きました・・・
まぁ、こっちは一度トライしてみたかった、というのも・・・はい、言い訳乙・・・(;´Д`)
ベレッタM92F、やり直し・・・パーティングライン消すハズが、接着フレームを割ってやり直しに・・・
ベレッタM92F、やり直し・・・パーティングライン消すハズが、接着フレームを割ってやり直しに・・・
作業後の再接着前の写真です。
一応、奇麗に割れましたが、マイナスドライバー刺してゆっくり力を入れていきましたので、当然こんな状態に・・・(;´∀`)
ここから、再度接着するので、前回よりガッツリ固定されてしまうのでしょうね・・・
というか、電ブロはこれしない方が良いのかなぁ・・・
だって、電ブロ、メチャクチャ良く壊れますもんねぇ・・・(;´∀`)
対策として、ギアを強化物にしてますが、スイッチ接触不良なんかも結構出ますし・・・
まぁ、しばらく何丁か仕上げてみてから、今後続けるかどうか決めていきましょう・・・

さて、今回のこのトラブルですが、症状からググると・・・データ出てこないΣ(゚д゚lll)ガーン
電ブロトラブルは、ほぼみんなギアについて・・・多いもんなぁ、そのトラブル。
自分も、以前発送前に作動確認して撃てていた個体が、落札者様側に届いたら、2~3発目に空転した・・・という方がいらっしゃったり・・・
コレは強化ギア入れて無かったんですよね、なので、それから塗る奴は事前に交換する事にしましたw
で、まぁ、備忘録的なところとして、今回のトラブルについて。
はい、ピストンはちゃんとグリス塗れ、です・・・(ノД`)シクシク
そこにたどり着く前に、バレル、パッキン、チャンバー部分と入れ替えてみたのですが全く効果が無く、ふと、ピストン廻りを掃除した事を思い出しました。
スプリングを外し、ピストンを引き下げる(ギア解除すれば、すんなりピストンのゴム部分まで引っ張り出せましたw)・・・シリンダー内部にグリスを薄く塗布・・・と、見事に復活しくれました。
って、ここ、フレーム割らなくても作業できるじゃん!
余計な事してしまった感が有りますが、まぁ、それも勉強と割り切って・・・
まぁ、今後はちゃんとグリス塗り忘れない様にします・・・

最後に作業場の風景を・・・同時進行でやってるので、かなりの数が出ていますwww
まぁ、自分保有の半分にも行ってないのですがね・・・(;´∀`)
ベレッタM92F、やり直し・・・パーティングライン消すハズが、接着フレームを割ってやり直しに・・・





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