ワルサーP99DAO やっちまった・・・仕上がりは満足だけど・・・
ワルサーP99DAO やっちまった・・・仕上がりは満足だけど・・・
ワルサーP99DAOです。
タン系カラーで仕上げて、自分的にはイメージ通りで満足・・・なのですが・・・(;^ω^)
これ、塗り上げて試射の時に気が付きました。
・・・セミ・フル切り替えスイッチ接着されてる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ワルサーP99DAO やっちまった・・・仕上がりは満足だけど・・・
頑張って動かそうとしたけど、ぼろくなるばかり・・・(ノД`)シクシク
諦めます・・・(;´∀`)
強化ギア組んで、グリスUPもしっかりしたので、弾速も良好!
というか、先日ベレッタのメンテの時に比較対象にした個体です。
10禁規制値ギリギリでの個体・・・
この電ブロシリーズなのですが、フルオート系のモデルは何か見直しされてるのか、空転の個体も少なく、ヘタリの有る個体が少なく感じます。
ちなみに、電ブロシリーズのトラブルは空転トラブル(ほぼモーターのピニオンが逝ってる)の他に、トリガースイッチの接触不良、電池の相性による接点不良、モーター焼け等を確認しています。
ほんと、トラブル多いですよね・・・
この値段でこのギミックついてて、この性能なので多少は目をつぶりたいですが・・・本来の対象の子供達には荷が重い気がします・・・(;´∀`)
親が有る程度弄れれば何も問題無いでしょうが・・・(;^ω^)
ワルサーP99DAO やっちまった・・・仕上がりは満足だけど・・・
ワルサーP99DAO やっちまった・・・仕上がりは満足だけど・・・
パーティングラインを目立たなくするべく頑張った為に失敗したこの個体・・・
まぁ、元々セミオンリーと考えれば・・・考えられれば・・・考えてもらいましょう・・・考えてください!きっとそれなりに楽しめる個体ですwww
自分好みには仕上がったので、良しとします・・・(´Д`)ハァ…




同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事画像
コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました
コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター
ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~
デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。
オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`)
S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^)
同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事
 コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました (2023-05-04 17:21)
 コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター (2023-05-02 02:39)
 ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~ (2023-04-26 01:07)
 デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。 (2023-04-23 23:55)
 オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`) (2023-04-21 02:44)
 S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^) (2023-04-20 01:09)

COMMENT: (2) CATEGORY: 塗装仕上がり品


home

COMMENT
失敗が....成功への近道です!
全然気にしなくてもOK!
雰囲気出てるじゃないですか。
コツを....少々。
ダメージ感は...下地にシルバ〜
その上に...実はクリア〜を少々。
その上に....塗りたい色。
ほとんどの人は...シルバ〜の上に塗りたい色を
そこから...磨きますが、クリア〜をふくと
ダメ〜じ感が綺麗にできますよ。
シルバ〜その上に塗りたい色では....まだらになり
ダメージ感が??見たくなります。
最後に塗りたい塗料をエアブラシで吹いた後。
あて木を使いなるべく番手の高い2000
番あたりで平面を一定方向で磨きます。
一定方向ですから。
エッジに近づいたら...エッジのところを少し落とす雰囲気です。
無理にエッジを出すと...やったな?感が出るんで気をつけて。
Posted by ピーマン at 2023年01月14日 12:11
ピーマン様
アドバイスのコメ、有難うございます。
擦れ感の出し方のコツ、有難うございます。
なるほど、クリアーを一層入れておくのですね!
どうもありがとうございます、次塗る時、さっそく試してみようと思います。
自分がやると、どうも直ぐに擦れすぎる感が否めなかった(下地がすぐ出てしまう、シルバーの色味が好みにならない、等々)のですが、目から鱗感有りました!
また表現の仕方が増えるので、楽しみにしておきます!
Posted by nukkonukonukkonuko at 2023年01月17日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP