上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。




はい、立て続けに塗った、ワルサーP38です。
このフォルムで、マニアの方から大不評の・・・ですね、個人的にはあまり気になりませんが・・・(;^ω^)
で、今回のP38は、艶消しのガンメタのダメージ仕様としてみました。
この年代だと、黒光り系のほうがそれっぽい感じに仕上がるのですが、個人的にテカって無いこっちの方が塗ってある感強く感じて好きですw
あと・・・楽です(ココ大事w)。
重ね塗り少ないですし、意図しないムラが出にくいので・・・
特にこの仕様だとエアブラシで吹くのはほぼ単色(あとは筆)。
煤感出したり、色剥げイメージのムラ塗装(意図したムラ)でさらっと吹いたりしますが。


結構ムラを作っているのが解って頂けると思います。
塗分けの基準は、適当です・・・
この辺なんかは~という感じで塗りましたwそれっぽく感じれれば、自己満足できるので・・・(;´∀`)

モールドパーツが多いので、塗分けて少しでもそれっぽくなる事をイメージして仕上げてきました。
流石に初期の頃のモデルなんで、仕方ないですよねぇ・・・
余談ですが、あまり撃って遊ぶ仕様ではないかな?等と勝手に思い、スライドのリターンスプリングを取り外した状態で仕上げとします。
で、コレ、18禁エアコキ(HOP無し)です。

弾速


COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品




ベレッタM92Fです。商品名です、正確にはM92F、HGですねwww
人気のモデルですよね~、正直、このベレッタ系(92、92F、M9、M9A1、クーガ、M93R、チャイナのもどき系等々・・・)は何丁目の塗装なのか、数えるのも・・・仕上げも最近の定番的な仕様ですし(;´∀`)
やっぱり塗料変更したら、テスト塗装の一品に入れておかないと駄目でしょう!と、早速塗りました!
けど・・・転居、ブース仕上げなどでバタバタしていたせいも有って、3年ぶりくらいと結構久しぶりに塗った事が判明・・・(;^ω^)
色味具合の調合テストにも・・・
等と書いてますが、ちょっとだけトライしました。

M9系は、仕上がって売りに出すと直ぐ売れてしまう傾向が有る為、比較対象が残って居ないのが残念なのですが、スライドの色を明るめにしました。
ほぼ、素の艶消しシルバーです(若干黒と青入れてますが・・・)。
塗ってる間は、良いんじぇね?等と思っていたのですが・・・ウェザリングの時にΣ(゚Д゚ υ) アリャ・・・と・・・

色剥げ系の処理が、目立たない・・・というか、解らない・・・(;´Д`)
煤処理入れて・・・?と考えたのですが、このままちょい小奇麗目な感じ(自分の塗った物としては・・・)で行くのも有りかな?と・・・
普段、奇麗目なリアルな奴欲しければ、高い奴買えば良い!等と思っているのであまりそっちな仕上げは目指しませんが、やっちゃったので・・・(なっちゃったんです、言い訳すみません・・・)
色味と艶具合も違うので、よく見ると剥げ感有るのですが・・・ぱっと見はシンプルな感じですね。


マガジンも塗ってます。
あわせ目がロウ付けイメージで、ちょい金を入れたりしましたが、そもそもM9系のマガジンの合わせ目ってそこなのか・・・?そういうイメージで良いのか?・・・まぁ、良いでしょう(;^ω^)

そして、これ・・・仕上げた後の残念ポイントが有ります・・・

スライド内部の、ガタ防止用?のバリみたいなものが干渉してしまっていたようで・・・バレル上部に傷が・・・(ノД`)シクシク
久しぶりのベッレタM9に浮かれて、撃ちまくった結果でも有るのですが(早く気づけって感じですね・・・)近々削って塗り直しです。

で、これ、10禁のエアコキですがHGなのでフィールドストリッピングが出来ます、ので、メンテ位の事なら気にせずフレーム接着してパーティングライン消して仕上げました。
ちょいやり直して、うまく仕上げられるかなぁ・・・



COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品



先日のUSPと同時に塗った物です。
タン系にした(先日言ってた通りですが・・・(;´∀`))仕様です。
ただ、今までのタン系と違い、今回スライドはメタル感出した仕様で塗ってみました(前回のと同時に塗っているので、同じ色です)。


前回のUSPと違い、ヘアライン仕上げはソコソコ残しております。
フレーム側、パーティングライン消してます。


タン系と言っても、ウェザリング少な目なので(煤感だけ少々入れてます)、ちょっとのっぺりしたような仕上がりと成ってしまった気がします。
ちなみに、このタン系色の塗料は調色した物で、色味チェック的な感じで塗りました。
もう少し赤みが有っても良いかな?等と思っています。
もう何丁かタン系塗りながら、自分的な好みの色を仕上げたいな、と考えています。

スライド同じ色ですが、フレームの色替えだけで随分違って見えます。

あ、当然、どっちも東京マルイの10禁エアコキですw



COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品


2022年11月10日

USPを塗ってみた。


東京マルイのUSPです。
以前に塗った、Mk23と一緒に仕上げた奴なので、6月頃には仕上がっていた奴ですね・・・
バタバタして居たので、そのままにしてしまっていました・・・(;^ω^)



ポリマーフレーム系は、どう表現したらいいのかいまひとつわからず、ついついタン系に仕上げてしまっていた傾向が有りまして・・・
いっそ、と、たんなる艶消し黒で仕上げてみました。
随分とイメージは変わって、プラプラした見た目は抜けたような気がしますが、もっとグレーでも良かったのでしょうね・・・(;´∀`)
けど、まぁ自分的には有りかな?等と・・・要は、自分的に安っぽさが抜けて見えれば良いという事で!

今回はサイトには何も入れていませんが、白でマーキングした方が良かったのでしょうね・・・

ちなみに・・・セーフティーの所忘れて、動かすと塗り残しが・・・(ノД`)シクシク
やってしまいました・・・今度時間が有れば塗り直しとこう・・・

スライドは、元々のメーカー処理でヘアライン風?を目指したのか、筋が入って居たので一皮向いて消して塗りました。
これ、10禁未塗装のスライドだと、プラ感が増してしまって、ちゃちさが強調されているように自分は感じてしまい・・・
後は細かくウェザリング入れて各部を別パーツっぽくして仕上げております。
フレームのパーティングラインも消したので、自分的には結構満足行った仕上がりとなりましたが・・・
実は、同時にもう一丁塗ってたんですが・・・まあ、そっちはまた後日で。

さて、ケースと一緒に撮影!
10禁のエアコキ、コッキングが軽くてちょっと撃って遊ぶのには本当に良いですね!


COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品



はい、KP85、という名前の時点で、東京マルイ確定ですねw(確かwww)
以前にもこのP85仕様作成しました(スライドの刻印はP85なんですよね~)。
グリップのネジ付ける前の写真というのが、アレですけど・・・大分イメージ変わってると思います・・・
なので、並べてみます・・・



はい、以前仕上げたのと決定的に違うのはグリップの色ですね。
仕上がり似たような状態ですが、先日から試している塗料変更で、同じような仕様を・・・というテストでもあります。
けど・・・久々過ぎて加減が・・・(;´Д`)

ちなみに、全く判りずらい違いとして、黒グリップは10禁、新しく塗ったのは18禁・・・写真ではわかりませんねwww
仕上げの違いとして、18禁はパーティングラインを消してます。
フレームクラック有だったので、溶着ついでに割り切って最中接着しちゃいました・・・なので、メンテ出来ません・・・
以前に塗った10禁は、パーティングライン消してませんが、破損は無いです・・・
スプリングの強度から、10禁は耐久性問題無さそうですが、まぁ・・・(;´∀`)



光あてると、うっすらと見えますが、これだけでも大分イメージ変わりますよね!
イジェクトポート内も、ちょっと塗ってました。

色味にもうちょっと凝った方が面白かったかもしれませんね。

ハイグレードの名称が付いたモデルで、大分ギミック的なものも凝る様に成っていますが、最中構造が非常に残念ですよねぇ・・・
次にこれをやる時は、また違う仕様で楽しんでみたいと思います。


COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品




PAGE TOP