Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
はい、東京マルイさんの、Colt ダブルイーグルです。
18禁の中で、最後のHG無しモデルでしたね・・・HPでのカタログでも、生産終了と成っております・・・(2023年4月現在)
10禁のほうも、生産終了、カタログ落ち確定と成ってしまっておりますね、なので、このモデル欲しい方はお早めに!
これって、確か初代の頃は割りばしマガジンだった記憶が有るのですが・・・どうなんでしょ?(;^ω^)
一応新品マガジンのストックも有るのだけど・・・
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
・・・レア品?というか・・・中身がデザートイーグル(エアコキ)と同じ形状なんですが・・・(;´∀`)
どこかで取り違えた物なのかな・・・?(;^ω^)
未開封で判りずらいけど・・・
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
この辺は、誰か真実を教えて欲しいですね・・・ざっと調べたけど、そんな記事見つからなくて・・・(;´∀`)

さて、これより古いモデルたちが、10禁ではいまだに現役で売られています。
先日の、44オートマグ、S&W M645、ワルサーP38、デザートイーグル、オメガ、ガバメント(10禁の方はHGではない)が確認できますね。
こうしてみると、廃版に成って居る方が少ない・・・(;・∀・)
売れ行きの問題だけでは無いのでしょうね・・・というか、この辺2500円(10禁)で売ってて儲かるんですかね・・・?:(;゙゚'ω゚'):

というわけで、改めて購入したダブルイーグルさんです。
箱出しで試射!弾は0.2gで、早速マガジン数本分撃って遊んでみました。
うん、型が古いので見た目若干チープな部分有りますが、弾道は安定気味、コンスタントに50㎧。
十分楽しめると思います。
けど、気になった事が・・・
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
開いてる・・・
二枚目、三枚目は写真では判別難しいですが、確実に隙間が有ります・・・
ピンが弱くなってるとか有るのかな?等と思いましたが、トリガーガードの部分は挟み込んでも閉まらない・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ
ガタが有るとか、撃つときに気になるとかは一切ないのですが、気にする人は気になるでしょうねぇ・・・
なので、比較用にこちらを。
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
色違うので解りやすいと思いますが、ステンレス仕様の10禁です(コレもコレクションの一つですw)。
と言っても、コレは規制前のHOP無しなので、0.12gでコンスタントに50㎧越え、山なり弾道ですが素直な弾道で楽しく撃てます。
・・・はい、コレはぴったりと付いています、規制前って事は、結構古いです。
18禁のスプリングの振動とかも影響あるかも知れませんがね・・・
トリガー廻りの形状の都合(結構特殊なので、剛性とか変形に対する剛性とか弱かったのかも)で、型に難が出て来て居るのでしょうかね、廃版に成るのはこの辺が原因なのでしょうか・・・
自分は塗装ベースで接着しちゃえば良いやぁ~的に考えましたが、残念に思う方も多いでしょうね・・・
廃版で消えて行くのが出るのは悲しいですが、きっと仕方なかったのでしょうね・・・

ちなみに、接着の際、人力では合わせられず、クランプで結構ガッツリ力入れました・・・(;´∀`)
Colt ダブルイーグル、廃版に成るそうですね・・・
あて布、あてゴムがうまく当たらず、直で押さえてます・・・塗るから良いけど、塗面傷つきました・・・(;・∀・)
さて、コレはどんな塗にしましょうかね・・・




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
コンバットデルタ、ガバメント系カスタムのタン系、仕上がっていたのに最中割る事に・・・( ;∀;)
東京マルイ、エアコキの10禁と18禁の差は大きいですね・・・
電ブロさんの、劣化についてテストしてみたお話
10禁のメンテナンスは難しい!ベレッタの悪夢w
東京マルイの、エアコキのお話をちょっと・・・
チャイナ格安エアブラシ(+小径スプレーガン)にチャレンジしてみた!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 コンバットデルタ、ガバメント系カスタムのタン系、仕上がっていたのに最中割る事に・・・( ;∀;) (2023-04-22 03:01)
 東京マルイ、エアコキの10禁と18禁の差は大きいですね・・・ (2023-03-29 02:44)
 電ブロさんの、劣化についてテストしてみたお話 (2023-03-24 03:54)
 10禁のメンテナンスは難しい!ベレッタの悪夢w (2023-01-13 03:25)
 東京マルイの、エアコキのお話をちょっと・・・ (2022-12-09 02:13)
 チャイナ格安エアブラシ(+小径スプレーガン)にチャレンジしてみた! (2022-06-22 19:35)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑談


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP