上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


およそ一月、色々バタバタとしてしまっていました・・・
その中のひとつに・・・PCを7年振りにフルリフレッシュ!(HDDとかは使いまわしw)
仕事用PCとかは、ちょこちょこ組んだり、奥様のPC組んだりしてましたが・・・
7年前に組んだPC、スペックに不満が無かったので・・・
第二世代Core i3(2100)に、メモリー24G(DDR3-8Gx2、4Gx2)、SSDにHDD4基(500Gx2,2Tx2計5T)
自分の用途では、オーバースペック・・・
新しいPCとかも、チョコチョコ見ているのですが、組み替えたいと思うほどのパーツ進化も無く、7年の月日が・・・
それまでは、1~2年程の周期で組み替えていたのですがね・・・
で、今回組上げたのが、第三代Core i7(3770)に、メモリー16G(DDR3-4Gx4)、SSDにHDD4基(1Tx1、2Tx3計7T)
・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、年代変わってねーよwww(ケースは変えたけど、電源使い回しw)
実は、奥様PC組むときに用意したのもこの世代のPCパーツだったので・・・
というか、中古パーツの集合体www
メモリー8Gは奥様PCに取られたし(;´∀`)
BLドライブ、買ったつもりが見つからなかったり・・・
新品購入したのは、SSD位かなぁ・・・(64G⇒128G)
細かいパーツは、ちょこちょこ買い足しましたが・・・(;^ω^)
まぁ、自分の用途では、このスペックUPはさほど恩恵無いんだろうなぁ・・・等と思いながら、一番の面倒な環境の移行に現在奮闘中ですw

そうこうしている内に、Vショーがあと一週間ほど・・・
今回も、うちの奥様の出店を手伝いに行く予定です。
なので、また何丁か塗って持っていく予定です。

が・・・Σ(゚д゚lll)

今週、突如愛車のハイエース(100系最終型のガソリン車)がベルト(パワステ、オルタネーター、ファン、が作動せず・・・)切れを起こしまして・・・(ノД`)シクシク
部品の手配はしたものの、いまだ部品が到着していないのです・・・
もちろん、車屋に任せるのが一番楽ですが・・・
今年乗り換えも考えていましたし・・・←
けど、来週のVショーでは、当然出番なんです・・・
普段のバイク関係の荷物を全部降ろして、掃除して・・・とやるわけですが・・・+ベルト交換・・・(;´∀`)

とにかく、頑張ります・・・(´Д`)ハァ…
というわけで、今回出品予定のベレッタ92Fさんの写真でもw





COMMENT: (0) CATEGORY: 雑談




PAGE TOP