上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


なんか、もう、失敗シリーズ的ですが・・・(^_^;)


M9A3の写真見て、タンカラーのM9系は、やっぱりかっこいいなぁ・・・って事で、改めてA1で塗ってみました。
先日は、ただのM9(商品名はM92F)だったので、レール付いてるこっちの方が!!!・・・等と思ったわけですね。
で、先日のM9は色を調色して塗りましたが、正直メンドくさい・・・←オイ
なので、今回は売られている塗料をチェックしながら、選んで購入、そのまま塗ってみました!
で・・・写真が青っぽくなってしまったのですが・・・(ーー;)
撮影って、難しいです・・・(ーー;)
実際は、もっと赤っぽいです。


フレームとアウターバレルは同色、スライドは赤みが強い塗料を使いました。
で、色ハゲはあまりやらず、ウェザリングですすだけを演出して仕上げしました。
トリガー、ハンマー、レバー類は赤味の有るほぼ黒のガンメタで塗り、其の辺は軽くハゲのウェザリング塗装。
で・・・乾燥して仕上げてみた感想・・・

半艶は、おもちゃっぽさが出る!

でした・・・(ノД`)シクシク
もっと、ガッツリ艶消し仕上げの方がそれっぽいよなぁ・・・(ーー;)
買った塗料が半艶だったけど、それでもおkじゃね?と思って塗ったのが失敗でした・・・(ノД`)シクシク
つや消し剤追加してからやるんだったなぁ・・・と、後の後悔でした・・・(ーー;)


グリップ周りは綺麗なママなので、半艶感が違う、というの、ご理解頂けるかと・・・
次に塗るときは、しっかり調合します・・・ハンセイ・・・


COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品




PAGE TOP