なんか、もう、失敗シリーズ的ですが・・・(^_^;)
ベレッタM9A1 A3見て、タンカラーに塗ったけど・・・
ベレッタM9A1 A3見て、タンカラーに塗ったけど・・・
M9A3の写真見て、タンカラーのM9系は、やっぱりかっこいいなぁ・・・って事で、改めてA1で塗ってみました。
先日は、ただのM9(商品名はM92F)だったので、レール付いてるこっちの方が!!!・・・等と思ったわけですね。
で、先日のM9は色を調色して塗りましたが、正直メンドくさい・・・←オイ
なので、今回は売られている塗料をチェックしながら、選んで購入、そのまま塗ってみました!
で・・・写真が青っぽくなってしまったのですが・・・(ーー;)
撮影って、難しいです・・・(ーー;)
実際は、もっと赤っぽいです。
ベレッタM9A1 A3見て、タンカラーに塗ったけど・・・
ベレッタM9A1 A3見て、タンカラーに塗ったけど・・・
フレームとアウターバレルは同色、スライドは赤みが強い塗料を使いました。
で、色ハゲはあまりやらず、ウェザリングですすだけを演出して仕上げしました。
トリガー、ハンマー、レバー類は赤味の有るほぼ黒のガンメタで塗り、其の辺は軽くハゲのウェザリング塗装。
で・・・乾燥して仕上げてみた感想・・・

半艶は、おもちゃっぽさが出る!

でした・・・(ノД`)シクシク
もっと、ガッツリ艶消し仕上げの方がそれっぽいよなぁ・・・(ーー;)
買った塗料が半艶だったけど、それでもおkじゃね?と思って塗ったのが失敗でした・・・(ノД`)シクシク
つや消し剤追加してからやるんだったなぁ・・・と、後の後悔でした・・・(ーー;)

ベレッタM9A1 A3見て、タンカラーに塗ったけど・・・
グリップ周りは綺麗なママなので、半艶感が違う、というの、ご理解頂けるかと・・・
次に塗るときは、しっかり調合します・・・ハンセイ・・・




同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事画像
コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました
コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター
ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~
デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。
オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`)
S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^)
同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事
 コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました (2023-05-04 17:21)
 コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター (2023-05-02 02:39)
 ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~ (2023-04-26 01:07)
 デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。 (2023-04-23 23:55)
 オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`) (2023-04-21 02:44)
 S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^) (2023-04-20 01:09)

COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP