上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


あけまして、おめでとうございます。
今年度も、色々塗ってみて、自分が思う仕上がりが出来るようになる為に、色々チャレンジしてみたいと思います。
ちょこちょこUPして行きたいと思いますが・・・本業も頑張らないと・・・
忙しい一年になると思いますが、とにかく頑張ろうと思います、死なない程度に・・・(^_^;)

さて、昨年の話ですが、年末バタバタしていた頃、うちの奥様から依頼されて塗装しました。
暗視ゴーグル 4眼GPNVG-18(当然、レプリカのダミー品)です。
イベント出店で、インテリア的に使いたい、との事で、見た目のちゃちさを・・・という依頼でした。


ちなみに、ほぼ丸一日くらいかかってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!
もうちょっと、しっかり塗りたいかなぁ、等と思いましたが・・・
プラ感がまだまだあるんですよねぇ・・・(ーー;)
けど、タイムリミット考えて、コレくらいで勘弁して下さい!となりました・・・

ちなみに・・・一番時間がかかったのは・・・


この、バリ達です・・・(ノД`)シクシク

このように、各部に表面にザラつきのある仕上げがあったりして、完全に落とすことができないと言うのも有りましたが・・・
各パーツの角が・・・もぉ・・・
ばらして、棒ヤスリ、耐水ペーパー、ワイヤーブラシ等を動員して、ひたすら擦りまくっていました・・・
そこから、マスキング、塗装、組立、ウェザリング・・・

Vショー出店の際も、きっと飾ってるんだろうな、等と思います。
今回うちの出店は5日のみですが、もちろん、手伝いで行きます・・・
年末はバタバタしていたので、自分は塗装はあまり仕上がってないのですが・・・(ーー;)
まぁ、また何点か端っこで並べる予定です。


COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品




PAGE TOP