年末でバタバタしっぱなしで、
ワルサーP38 ダメージ仕様、また塗りました
以前にペイントしたものより、銀っぽさを強めに出したガンメタで塗ってみました(オート9モドキと同時進行だったので、同じ色を使ってます・・・(^_^;))。
グリップも、よりつや消し黒を強めに塗装しております。
ワルサーP38 ダメージ仕様、また塗りました
本体が明るめ(青っぽい明るめのガンメタ)なので、今回レバー類は、赤味の有る艶有りのほぼ黒のガンメタで塗ってみました。
比較対象用に、以前のP38の写真も載っけます。
ワルサーP38 ダメージ仕様、また塗りました
ワルサーP38 ダメージ仕様、また塗りました
色味を変えてると、ずいぶんイメージが変わりますね。
まぁ、光の加減も結構違うので余計色味が違って見えるんですが・・・(^_^;)
ちなみに、ベースは同じ、マルイのエアコキ18禁です。
見た目には全く関係無いのですが、今回のはHOP付きなんですがね・・・

ここで、え?っと思った方、中々のスキモノだと思います。
あぁ、アレね、と思った方は、かなりのスキモノだと思いますw

塗装とは脱線しますが、マルイのワルサーP38、エアコキ、には、3種類有ります。
はい、まず10禁HOP、現行モデルで、P38エアコキはこれのみがカタログに残っております。
つぎに、18禁、いつの間にかカタログ落ちしてしまいました・・・
ちなみに、飛距離は同じ位で、18禁は山なり弾道、10禁が綺麗なHOPの真っ直ぐ弾道、という差が有ります。
で、残り一つは・・・10禁なんです・・・
その昔、HOP無し10禁という物が存在していたんですね・・・ある意味希少品です・・・
で・・・設定が無いんですよ、18禁HOPモデルが!
当然、この3種類、ボディは一緒で、スプリングとHOPユニット(バレルも数ミリ違いました)の違いしか有りません。
なので、10禁にスプリング組んで、18禁HOP付き仕様、18禁にバレル周り組み替えてHOP搭載仕様・・・と簡単に出来ます。
いわゆる、俺の考える最強仕様ダゼェ!が出来るんです・・・が・・・(^_^;)
残ったものが・・・10禁HOP無し・・・( ̄▽ ̄;)!!
部品取りが無い限り、勿体無いので止めといた方が良いですね・・・
え?自分ですか?・・・10禁HOP無し、作っちゃいました・・・(^_^;)
今度、実際の希少品10禁HOP無し、も持っているので、違いを確かめてみたいと思います。

さて、実射して試して見よう!
で、実射・・・・・・・・・
5m程度の試射では、弾道等全く関係無かったです・・・
年末なので、次の銃の資金にするべく、既にヤフオクUP中です・・・←何の為に作ったんだか・・・
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u245016270
ワルサーP38 ダメージ仕様、また塗りました
ワルサーP38 ダメージ仕様、また塗りました
ワルサーP38 ダメージ仕様、また塗りました
スライドが開いちゃっているのが気になりますね・・・
年内に売れなかったら、スライドだけストックから交換するか、接着してもうちょい手をかけるか、考えときましょう。




同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事画像
コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました
コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター
ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~
デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。
オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`)
S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^)
同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事
 コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました (2023-05-04 17:21)
 コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター (2023-05-02 02:39)
 ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~ (2023-04-26 01:07)
 デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。 (2023-04-23 23:55)
 オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`) (2023-04-21 02:44)
 S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^) (2023-04-20 01:09)

COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP