グロック18C、何の変哲もない仕様ですなぁ・・・
グロック18C、何の変哲もない仕様ですなぁ・・・
はい、何も珍しくないシルバースライドのグロック18Cですね・・・
これでもオールペイント物です・・・意味なくね?(;´Д`)
グロック18C、何の変哲もない仕様ですなぁ・・・
グロック18C、何の変哲もない仕様ですなぁ・・・
雑ですが、パーティングラインを目立たないようにして有ります。
他の銃と違い、フレームに表面処理がされている都合、うまく消すことが難しく・・・←言い訳乙

さて、これ、なんでわざわざ塗った?というところですが・・・
先日、ハードボーラー塗った際に、思っていたよりシルバーが良い感じに成るな・・・等と思ってしまったわけでして・・・
今迄避けて来たシルバー塗装をやってみた、と・・・(;´∀`)
まず、銃のシルバーは基本、ステンレスモデル、という認識が有り、ステンという事は当然、表面がかなりテッカテカ・・・
塗装でその表現する場合、エアーガン等に使用する場合塗面が耐えないと・・・
けど、気にしなければアルミ風程度には仕上がるんですよね。
狙った仕上げ的には、半艶にしてみる等色々やり方は有るわけですが、割と行ける事が解ったので塗ってみた、という感じです。

ちなみに、今迄シルバー塗料を使っていたのは、剥げやガンメタの調合や艶消し等。
こんな時は、結構めいっぱい使っていましたけど・・・
グロック18C、何の変哲もない仕様ですなぁ・・・
艶有系の剥げ仕様の途中段階ですね、下地は一旦ほぼシルバーで塗ります。
この後ドンドン色のっけて行くので、殆どシルバーは目だたせてなかったので(;^ω^)

で、まぁ、純正のエアコキ位のシルバー仕上げよりは、好みに仕上がるな、という事で塗ったわけです、このグロック。
はい、全く珍しくない仕上がりですね、ウェザリングも殆ど無いですし・・・
純正でシルバースライドのグロックは結構ラインナップされていますし・・・(マルイは電ハン18cと銀弾グロックだけでしたっけ?)
はい、電ブロですから、ラインナップに無いんですよ。
電ブロは全般、カラーバリエーションも多いのですが、コレ、は今の所出て無いですね。
パーティングラインを消したりして手間掛かってますが、スッキリした感じでコレはこれで有りかな・・・




同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事画像
コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました
コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター
ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~
デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。
オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`)
S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^)
同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事
 コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました (2023-05-04 17:21)
 コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター (2023-05-02 02:39)
 ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~ (2023-04-26 01:07)
 デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。 (2023-04-23 23:55)
 オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`) (2023-04-21 02:44)
 S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^) (2023-04-20 01:09)

COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP