イベントサバゲに行ってきました!
メチャ久々に遊んできました!

って、実は、うちの奥様が仕事で行くついで、で、断捨離も兼ねて・・・だったんですよね・・・(^_^;)
で・・・形になっているのだけ(つまり、全部ではない)適当に置いてました・・・←オイ
断捨離!と、久々に行ったサバゲ
・・・って、おい、スゲー数だな・・・( ̄▽ ̄;)!!
ゲーム用の銃や、作業中、部品取り、要修理何かが他に有ります・・・

そのうち、適当に弄って、塗って、売りに出して・・・とやって行くんだけど・・・
うーん・・・(ーー;)

ちょっと本気で断捨離を考えましょう・・・

ちなみに、先日突貫塗装のイングラムM11、皆さんに喜んで頂けました!
持った時に「うわ、マジ軽!」とか、「このギャップ!」と喜んで頂けたのが良かったです!
ちなみに、弾速チェック、ハンドガンはやりませんよ~!って言っていたのですが・・・イングラムは・・・?
という事で、一応弾速チェック持ち込みました!
すると・・・「え?10禁電ブロ?・・・い・・・一応ハンドガンでは無いから・・・」と、笑いながら計測する事に。
メインウェポンM4の後、弾が0.15である事を伝えると・・・「すみません、0.2か0.25で測らないといけない決まりで・・・」( ̄▽ ̄;)!!
慌てて弾を入替え、0.2を入れてもらい測定・・・
つーか、全然飛ばないwww弾速は29.7、29.8と、ギリギリ30行きませんでしたwww
ちなみに、これ持ってフィールドインしましたよ、可愛いスリング付けたので、首から下げてました・・・気にならなかったですよ←・・・ネックレス?
え?撃ったかって?はい、一応!キルは・・・とってないです、多分(瞬間弾幕用だったので・・・)。
当たっても、気が付かないかもしれません・・・(ーー;)


さて、久々にゲームやって、ガンガン撃って、撃たれて帰ってきました!
その中で、自分的に心に引っかかっていることを一つ書きたいと思います。

その時、自分は物陰で味方と索敵の会話をしていました。
と、後ろに気配(というか物音)があったので、振り向きながら発砲(腕のマーカーだけは確認)した時に、フリーズコールが聞こえた・・・
相手は、おそらく自分の事を発見、近距離だからと飛び込みと同時にフリーズコールをくれたんだと思う。
咄嗟の発砲でHitとなったわけですが・・・
ん・・・自分もその時に一緒Hitコールするべきだったのかなぁ・・・(コレを思ったのは、そのすぐ後、後続の相手にHit取られたとき)
瞬間の判断だったから、微妙な差は出てると思う。
相手からすれば、フリーズコールを言った後に撃たれてHit、となってるわけだから・・・
微妙なタイミングで難しくなるから、フリーズコールは禁止です、というフィールドが多い理由が、よく解った瞬間でした。
というか・・・自分の場合、近距離でも気にしないから撃って欲しかった←すぐやられたと思える・・・

自己申告のゲーム、撃っても撃たれても、ゲーム、楽しくやるために、やられた!ってすぐ判断する事が大事ですよね。
次からは、微妙なタイミングでフリーズコールされた時は、すぐHitコールして相手にあやまって、自分だけ出て行くようにしようと思った出来事でした。




同じカテゴリー(イベント、サバゲ)の記事画像
2月17日(日)Chot Show TOKAI 、出店します(手伝いw)
明日のVショー、出店のお手伝いに行きます~!
明日、サバゲフィールドyaNex、5周年イベントに出店手伝いします!
Vショー、もうすぐですね!
サバゲ祭り、行ってきました!断捨離成果は・・・(ーー;)
土曜日は、サバゲ祭りに行きます!断捨離でおまけ的な出品します~!
同じカテゴリー(イベント、サバゲ)の記事
 2月17日(日)Chot Show TOKAI 、出店します(手伝いw) (2019-02-12 23:17)
 Vショー、お疲れ様でした! (2019-01-06 22:27)
 明日のVショー、出店のお手伝いに行きます~! (2019-01-04 22:30)
 明日、サバゲフィールドyaNex、5周年イベントに出店手伝いします! (2018-11-23 22:44)
 Vショー、もうすぐですね! (2018-11-01 21:10)
 サバゲ祭り、行ってきました!断捨離成果は・・・(ーー;) (2018-10-21 22:20)

COMMENT: (0) CATEGORY: イベント、サバゲ


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP