CZ75ファーストモデル、黒光り仕様やってみた!
CZ75ファーストモデル、黒光り仕様やってみた!
まとめ塗りしてたので、まだ出て来る黒光り仕様です。
これも、個人的に大好きなCZ75・・・昔、漫画でみて憧れました・・・←又かよ
これ、ジャンク品で購入(18禁HOP付き)。
マガジンキャッチに難(折れてました)、傷多数、ノズル廻り欠品。
なので、ノズル廻り適当にちょい長いのに交換、マガジンキャッチは2mmの穴開けてビス打って固定、無事、使えるようになったのですが・・・
これ、前から思っていたのですが、コッキングが辛すぎる・・・(;´Д`)
スライドが掴みずらい形状のせいで、18禁スプリングは辛すぎる・・・指も痛い・・・(;・∀・)
いやぁ・・・見た目出来が良いのに・・・(;´∀`)
CZ75ファーストモデル、黒光り仕様やってみた!

というか、HG初期のこのモデル、初分解しましたw結構昔から数丁持っているのに・・・
これ、最初の頃1900円シリーズでデビューしてたと思うのですが・・・それまでと全然仕上がりが違って・・・
1900円で売る事に拘ってたんでしょうね・・・いや、これ、純粋に・・・
CZ75ファーストモデル、黒光り仕様やってみた!
CZ75ファーストモデル、黒光り仕様やってみた!
残念ながら、接着するとバラせない構造、フィールドストリップが出来ないので・・・(;^ω^)
悩んだ挙句、10禁仕様に作り替えて、フレーム接着しました。
なので、仕上げも頑張ったつもりです・・・細かい部分の詰めが甘いですが、自己満足度は高いです。
グリップは、初のウレタン塗装仕様(同時に塗った物も有るので、数丁塗りましたが)。
同時塗で、他のはラッカーだったりしてるのですが、懸念していたよりそれっぽく塗れたのでよしとして、今後はこっちもやっていくと思います。
ラッカーの時の、上塗り時に溶かせるからボカせる事が出来る、というのが無いので、もっとはっきりくっきりして・・・等と思っていましたが、意外とかすれるのが使えて、コレも有りだな、等と思いましたw
CZ75ファーストモデル、黒光り仕様やってみた!
上部等は、結構テカってくれたと思いますが、やはりあちこちヒケが有ったりしますね・・・けど、個人的には満足な仕上がりでした。
次の時の課題は、メタリックの粒感を消せ、ですねw




同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事画像
コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました
コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター
ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~
デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。
オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`)
S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^)
同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事
 コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました (2023-05-04 17:21)
 コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター (2023-05-02 02:39)
 ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~ (2023-04-26 01:07)
 デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。 (2023-04-23 23:55)
 オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`) (2023-04-21 02:44)
 S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^) (2023-04-20 01:09)

COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP