デザートイーグル50AE、ダメージ仕様、とにかく汚いシリーズ?(;´∀`)
前述した、劣化テストに使用したデザートイーグルさんです。
せっかく塗り上げていたのに、フレームカチ割ったので仕上げし直しました。
ついでに、ちょっと新しいテストを・・・(;´∀`)ドーセタイシタコトジャナイ
デザートイーグル50AE、ダメージ仕様、とにかく汚いシリーズ?(;´∀`)
これが以前の仕上がり状態です。
ちょっと光の角度違ってアレですが・・・(;^ω^)
擦れ剥げ、スス感でのウェザリングだったのですが・・・どうも全体的に寂しい・・・
これだけ擦れてるなら、もっと全体的にガシガシ色ムラ出るのでは・・・?等と・・・(;^ω^)
そうですね、艶消しガンメタのボディが、比較的均一で奇麗すぎる気が・・・デザートイーグル50AE、ダメージ仕様、とにかく汚いシリーズ?(;´∀`)
デザートイーグル50AE、ダメージ仕様、とにかく汚いシリーズ?(;´∀`)
擦れ剥げを増やしてみても、アンバランス感が増えるだけ・・・
なので、艶有の時と同じように、微妙にグラデーションを数色(シルバーと、明るめガンメタ)追加してみました。
他の奴(ハードボーラーですw)塗って居る時(実はコレと92Fの他、オートマグⅢとセンチメーターマスターも汚い仕様に・・・)にふと思い立って、艶有のクリアーも微妙にグラデーションで入れてみたんですよね・・・
あ!コレ・・・思ったより微妙な感じに成ってくれて良い!
という事で、テストと実験を繰り返すべく、この今回の汚いシリーズが出来上がるという事態に・・・(;´Д`)
デザートイーグル50AE、ダメージ仕様、とにかく汚いシリーズ?(;´∀`)
仕上がったの見て・・・やっちまったな・・・等と思ってしまいましたが、ちょっと求めてた表現の仕上がりが出来そうな気がするように思ったので・・・さじ加減覚えるべく、又トライしてみようと思います・・・(;´∀`)
この手の艶具合って、乾燥、硬化が終わらないとどの程度に成ってるか解らんので、数こなして経験積まんと何ですよ・・・←言い訳乙

まぁ、ついでに、まだ完成が見えてないもう一つのデザートイーグル(テカテカ仕様目指してますw)さん。
デザートイーグル50AE、ダメージ仕様、とにかく汚いシリーズ?(;´∀`)
デザートイーグル50AE、ダメージ仕様、とにかく汚いシリーズ?(;´∀`)
デザートイーグル50AE、ダメージ仕様、とにかく汚いシリーズ?(;´∀`)

大体の色が決まって、一旦クリアー吹きました。
この状態は擦れ剥げを大まかに入れた状態で、ココから擦れを増やし、グラデーションの追加を検討します。
最後にもう一度クリアーを入れ、ざっと研いで本体は仕上がり、って感じですね。
てか、コレグリップどうしようかなぁ・・・




同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事画像
コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました
コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター
ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~
デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。
オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`)
S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^)
同じカテゴリー(塗装仕上がり品)の記事
 コルト・ガバメント繋がり・・・? スライドのみですが塗りました (2023-05-04 17:21)
 コルト・ガバメント繋がりで、センチメーターマスター (2023-05-02 02:39)
 ウィルソン・スーパーグレード カスタムガバメント系って、ほんと多いですよねぇ~ (2023-04-26 01:07)
 デザートイーグル、ダメージ仕様、艶有で仕上げてみた。 (2023-04-23 23:55)
 オートマグⅢ 黒光仕様・・・って、ステンレスモデルじゃん・・・(;´∀`) (2023-04-21 02:44)
 S&W M645 ・・・だから、6だって!なんで黒にしたし、な、M445仕様・・・(;^ω^) (2023-04-20 01:09)

COMMENT: (0) CATEGORY: 塗装仕上がり品


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP